明日はひなまつり!

皆さま、ひな人形は出しましたでしょうか?

スタジオも桜シールを貼って少し華やかになりました~!!

ひな祭りは、日本において女子の健やかな成長を祈る節句の年間行事です。雛あられや菱餅、ちらし寿司などをぜひ召し上がって楽しんでみて下さい!

 

ちなみに、童話『うれしいひなまつり』の驚くべき事実をご存じですか?

「あかりをつけましょぼんぼりに~」という歌の中の『お内裏様とお雛様~』という歌詞がありますが、実はお内裏様というのは並んでいる2人の総称なのです。

ですから『お殿様とお姫様』と呼ぶのが正しいそうです。

色々と調べてみると、新しい発見があり面白いですよね。

 

あっという間に3月に突入していますね。今年度もそろそろ終了します。

新年度の準備など大変かと思いますが、暖かい季節を楽しみに踏ん張っていきましょう!